初回

 キャスの代わり、という訳では無いですがブログなんてものを始めてみようと思います。一限が終わるまでの時間で書けるところまで書こうと思います。まぁ作文やレポートも苦手だし文を書くのは好きではないのですが…

 

 読み手を惹き付ける文章を書ける人、本当に尊敬します。最近は読まなくなったけど昔は読書が趣味で、当時の湊かなえの著書はほとんど読んだ気がします。あの読んだ後にモヤモヤする、所謂「イヤミス」ですね、大好きで当時はひたすら読み漁ってました。でも最近の映画とかドラマの最後で雑にモヤモヤさせるの多くないですか?なんか事件解決した後に第2の犯人(真犯人?)を匂わせたり謎の伏線を残してたり。あれ、制作側に「ほらお前らこういうのが好きなんだろ?」って言われてる気がしてめっちゃ嫌いなんですよね。

みなさん、ぼくのオススメの本を聞きたそうな顔をしてますが、これは東野圭吾の手紙です。小学校の時に読んだけど今でも忘れられなくて。簡潔なあらすじは主人公の弟が強盗殺人で捕まるんでけどこれがお兄ちゃんの大学の学費のためで。(これを知らなかったら関係を絶てたのでしょうか…)そのせいで主人公は一生「殺人犯の兄」というレッテルを背負わされて恋愛も仕事も何も上手くいかないんですよね。当時この作品が刺さった理由はよく分からないですがまた機会があれば読んでみたいと思います。時間が経てば印象は変わりますからね。

 最近だと松井玲奈のカモフラージュもおすすめです。単純にぼくは彼女の顔面のファンだしシンプルに結婚したいですがそれ抜きにしても面白かったです。なんなら貸します。

 

 

 さて、前置きが長くなりましたが本題に入りたいと思います。(ナイツのノリ)まぁ今回の垢変についてなのですが。元からしようとは思ってましたがm‪‪☺︎‬のアレがシンプルに怖かったので…杞憂なのは自明ですが一応ブロックされてる身として危険を感じました。

 ブロックされていながらTLで話題になるので時々別垢で見に行ってましたが彼女、根底に「自分が絶対に正しい」があるのでめっちゃ高圧的なんですよね、先程の話ではないですが…

TLではフリ素より個人情報の方が重いからmが悪い!(まぁフリ素をばらまいた事実は無いのですが)みたいになってましたが、そんなことより怖いのは第2、第3のm☺︎︎︎︎が現れることだと思います。ツイ消ししたとはいえ1時間近くは全世界に発信されてたので少なからずあの画像を保存した人はいるでしょう。アンチ撲滅アイアンマンではないですが過激な発言、何かしらの執拗なアンチをする人には囲いや信者がつきものです。簡単な知識のみで実行可能なアンチ活動(時には犯罪)は模倣犯を生みやすい、Twitter怖いですねぇ~(スキゾー)語るやんしててほんまにキモイですが一限が終わるのでここまでにしときます、また適当に更新します、圧倒的に読みにくくて申し訳ないです、ではまた。