最後の方書いてる途中でグリーンカレーが出来上がったので適当になっちゃいました

「いきなりですけどね、ウチのオカンがね、好きな歌があるらしいんですけど」

 

「そうなんや~」

 

「その名前をちょっと忘れたらしくてね」

 

「どうなってんねんそれ、オカンの好きな歌なんか純烈か氷川きよしの歌くらいやろ~」

 

「それがちゃうらしいねんな」

 

「ちがうの!!」

 

「おーん、色々聞くんやけど、全然分からへんねん」

 

「分からへんの、ほな俺がね、オカンの好きな曲一緒に考えてあげるからどんな特徴言うてたか教えてみてよ~」

 

欅坂46の8thシングルらしいねん」

 

「おーん、黒い羊やないかそれは、完全に黒い羊やないか、すぐ分かったわこんなもん」

 

「でもな~、ちょっと分からへんのよ」

 

「何が分からへんのよ~」

 

「俺も黒い羊やと思ったんやけどな」

 

「そうやろ」

 

「オカンが言うにはな、誰もが知ってる王道アイドルソングって言うねんな」

 

「ほなと黒い羊と違うか~、レコ大に選ばれたものの知名度は低いし王道からはかけ離れてるからね~、曲の雰囲気は完全に乃木坂のアンダー曲なのよ~、もうちょっとなんか言ってなかった?」

 

「オカンが言うにはな、中高生の人生を変えてくれる歌らしいのよ」

 

「ほな黒い羊やないか~、まだ心が成熟してないキッズの心を変えられるのなんて黒い羊かファンキーモンキーベイビーズしかないからね~」

 

「でも分かれへんのよ~」

 

「なにが分かれへんのよ~、黒い羊で決まりや~」

 

「オカンが言うにはな、サビで子供たちが沢山出てきて可愛いダンスするらしいねん」

 

「ほな黒い羊と違うか~、黒い羊はパプリカみたいに可愛い曲では無いからね~、辞書でパプリカって調べると対義語のところに黒い羊って書いてあるねん~、他なんか言ってなかった~?」

 

「一応最新シングルなんだけど最新シングルとは言いづらいらしいねん」

 

「ほな黒い羊やないか!一応最新シングルだけどもう一年前の曲やから誰も最新なんて言ってないんやから!なんなら発表当時も披露してなかったから最新の時なんて無かったんやから!長濱ねるさんもね、最新シングル、「黒い羊」をもってグループ卒業って報道されてたからまだ卒業してないと睨んでるのよ~、黒い羊で決まりや~」

 

「でも分からへんのよ~」

 

「何が分からへんのよ」

 

「オカンが言うにはな、その曲の時のてちの表情とか雰囲気に圧倒されてそこからてちの熱狂的なファンになったらしいのよ~」

 

「ほな平信やないか~、平信ならもうええわ」

 

「もうええんかい、もうええんやったらもうええわ」

 

「どうも、ありがとうございました~」

 

 

 

 

今年もよろしくお願いします